人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今・昔 きもの・おび 悦

型染の帯

         季節さきがけ単衣きもの大放出!

           ただいま悦では、単衣きもの全て20%off セール開催中!
                     2/15(金) ~ 3/15(金)




 単衣セールも見てもらいたいけど、素敵な型染めの帯が新入荷しておりますので、こちらも見に来てくださいね~。
 一口に型染と言っても、いろいろな種類があり、染める生地によっても雰囲気が違います。
タイプの違う型染の帯を3点ご紹介、それぞれに、いい~味わいがあります。



 まず初めに、着物好きなら一本は欲しい紅型の名古屋帯です。
南国を思わせるような大らかな柄行に、抑えぎみな色使い、たれの芥子色もいい色です。
着物は濃い色にも柔らかい色にも合いそう、使いやすい帯です。
                                
型染の帯_b0178212_22484551.jpg

型染の帯_b0178212_16233854.jpg

          帯 : 縮緬名古屋帯 ¥18.900,- (長さ3m45cm) no9031
 



 伊勢型紙を使った染め帯です。
露芝と花唐草と古典柄なのに、無彩色の墨黒と薄いグレーの組み合わせで、むしろモダンな印象を受けます。
何色の帯締めを選びましょうか…?小物選びも楽しい帯です。
型染の帯_b0178212_1436053.jpg

型染の帯_b0178212_16235576.jpg

         帯 : 名古屋帯 ¥24.150,- (長さ3m65cm) 未使用 no8979


 

 大小の更紗紋様を組み合わせたような、おもしろい柄の帯です。
色使いも、中東?ヨーロッパ?どこか異国の香りがするようで、紬地の風合も味わい深いものがあります。  
個性的に装ってくださいね。

型染の帯_b0178212_1437691.jpg

型染の帯_b0178212_16243215.jpg

           帯 : 開き名古屋帯 ¥16.800,- (長さ3m55cm) no9014

                                            by かめ彦

●商品に関するお問合せは、03-3828-2055まで
●営業時間  12:00 ~ 19:00 
●定休日  日曜日・月曜日

悦 骨董市出店情報!!

2/23(土)浦和宿ふるさと市 JR浦和駅西口から徒歩8分
              詳しくは→http://ichigoichie.moo.jp/furusato.html



ランキングに参加始めました!!クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村
by etujapan | 2013-02-20 11:03 | ブログ