ブログトップ

今・昔 きもの・おび 悦

黒い紬

 12月に入って天候は安定しないし、大きな事故は起こるし、選挙は政党が多すぎて訳わかんないし…、暗い気持ちでいましたが、さきほどから薄日が射してきて、ちょっとだけ心も晴れてきました~♪ 


 悦ママは赤い着物が好きと言ってきましたが、本当は黒い着物が大好きです。
今日ご紹介するのは、大島のようなツルッとした手触りの、粋な雰囲気の黒い紬、もちろん悦ママのコーディネートです。
黒の無地に紫色の縦縞がグラデーションのように入ってます。
今回はベージュ色の帯ですっきりと、青い帯締めがポイントです。
大きな柄の強い色の帯を合わせて、アンティークな雰囲気もおもしろいです。
黒い着物は柄物の半襟も映えるので、コーディネートが本当に楽しめますね。

 悦ママったら、いくら黒が好きだからといって、店内のディスプレイが黒い着物に黒いコートに黒いショールと、黒くてビックリしましたよ~。(笑)


b0178212_12432871.jpg

           着物 : 袷    (丈156cm、裄64cm) ak8939


                                         by かめ彦                                
                                              

●商品に関するお問合せは、03-3828-2055まで
●営業時間  12:00 ~ 19:00 
●定休日  日曜日・月曜日

ランキングに参加始めました!!クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村
[PR]
by etujapan | 2012-12-04 12:22 | ブログ