ブログトップ

今・昔 きもの・おび 悦

前へ前へ

b0178212_16572562.jpg


今日の東京は真冬のような寒さです。
時々強風も吹いて、春も吹き飛ばされたみたいです。
でも、大震災の被災者の方々は、もっと寒く我慢をしているのかと思えば、暖房のきいた部屋にいるだけ有り難い、設定温度も低くして、出来ることから始めないと。

大震災の日、私も帰宅難民になり、不安な夜を過ごし、やっとの事で家にたどり着き、大都会のもろさを痛感しました。
そして、いろいろな事を考えさせられた一週間でした。
帰る家がある、家族がいる、ご飯が食べられる、お酒も飲める、お金を出せば好きな物が買える、どこでも電話で話せる、メールができる、電車が動く、電気が使える、夜は明るい、暖房は暖かい、蛇口をひねると水が出る、お湯も出る、便座も暖かい、些細なことに不平不満が言える、当たり前だと思ってた事は、実はとても幸せな事だったんですね。

被災者の方の中には、悦のホームページを見てくれてた方がいるかもしれません。
ブログを読んでくれてた方がいるかもしれません。
一日も早く平穏な日が戻り、悦を思い出してくれることを願って、元気の出る商品を紹介していきたいと思います。



トンボは勝虫とよばれ、着物の柄にもよく使われます。
前にしか進まず決して退かない、強い虫、勝利を呼ぶ縁起のいい虫といわれています。
前へ前へ、被災者の方々が前に進むことを願って!!


b0178212_16573839.jpg

                        ちりめん布地

                                              by かめ彦
                                                                                                                 

●商品に関するお問合せは、03-3828-2055まで●
 ブログ掲載の商品はお買い求めいただけます。詳細はお問い合わせ下さい。
尚、店頭及びオークションなどでも販売しておりますので、入れ違いで売り切れの場合はご了承下さい。
[PR]
by etujapan | 2011-03-17 16:11 | ブログ