ブログトップ

今・昔 きもの・おび 悦

悦の動物達

半年ぶりに、甥っ子と姪っ子に会ってきました。
甥っ子は4歳、テレビのヒーローものに夢中です。
ゴセイジャーと仮面ライダーオーズ。
4歳児なりに一生懸命お話してくれるのですが、その手のものとは無縁の生活をしているので、理解するの、まぁ大変だったこと。

おぉぉぉー、いまどきの変身ベルトは、なんてハイテク!
仮面ライダーオーズは、「タ・ト・バ!」と言って変身するの知ってましたー?
「タ」は鷹のタ、「ト」は虎のト、「バ」はバッタのバだそうです。
鷹と虎は強そうだけど、バッタは虫だから弱っちそー、と言ったら、バッタはピヨ~ンと飛ぶから偉いんだとパパ(私の兄です)が教えてくれました。
なるほどねー、仮面ライダーってバッタだったよねー。(妙に納得)

ちょっと待てよ・・・、鷹とか虎って、羽裏とか長襦袢によくある絵、バッタは見たことないけど・・・、悦にはどんな動物がいるのかしら・・・?

ということで、男の羽織も全部ひっくり返して、動物(?)探しましたー!!

鷹、龍、馬はたくさんいたので、選ばれしもの達です。
虎はいなかったけど、ライオンの顔デカッ!
印伝の鹿のラベルはご愛嬌ということで。

いつの時代も、男子の好きなものって、変わらないみたいですね。


b0178212_0302050.jpg



                                          by かめ彦


●商品に関するお問合せは、03-3828-2055まで●
[PR]
by etujapan | 2011-02-12 01:09 | ブログ