人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今・昔 きもの・おび 悦

やっぱり雨

昨夜、東京は久しぶりに雨が降りました。
庭の木々も草花も土も乾燥しきってたので、今朝は生き生きと見えました。

水分を得て元気になるのは、人も同じみたいです。
今日は気温は低いのですが、電車がやたらと混んでいました。
数人で連れ立って、おしゃべりに花を咲かせているおばあちゃん達を、たくさん見かけました。
いくつになっても女子は元気です。(笑)
やっぱり雨って大切なんですね!


やっぱり雨_b0178212_16593176.jpg


やっぱり雨_b0178212_14523925.jpg

               着物 : 21.000円 (丈155cm、裄63cm)
               帯 : 12.600円 (3m37cm)
               帯留 : 8.400円

カジュアルなチェックの紬と、アンティークの染の帯です。
チェックの着物は帯び合わせひとつで、粋にも可愛らしくも野暮ったくも、
如何様にも変化するので、コーディネートが楽しいですね。

こちらの帯は以前にもアップしたのですが、好きな帯なのでついつい選んでしまいます。
ピンクの紐と推朱の飾りをアクセントに。

           


おもしろい草履が入荷しました。
大島紬にビニールコーティングした紳士用の草履です。
着物を仕立てた時の残布で草履を作るのは、30~40年位前に流行ったそうです。
もちろん今でも作ってくれます。
女性用は何度か見たことがありますが、紳士用は初めて見ました。
ちょっと、おもしろいですね。
やっぱり雨_b0178212_15202485.jpg

やっぱり雨_b0178212_15204333.jpg

               紳士用草履 : ¥9.450,- (24cm)  未使用


                                           by かめ彦

●商品に関するお問合せは、03-3828-2055まで●
by etujapan | 2011-01-25 15:54 | ブログ