人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今・昔 きもの・おび 悦

クリスマスの思い出

先ほどからラジオで、DJとゲストがクリスマスの思い出を語っています。
クリスマスの思い出ってなんかあったかな・・・?

私は誕生日とクリスマスが数日しか違わないので、子供の頃からバースディーパーティーとクリスマスパーティーが抱き合わせでした。
当然プレゼントも一緒で、だからと言って特別豪華でもなく。
お誕生日パーティーにプレゼントをもらい、さらにクリスマスパーティー(私にとっては誕生日だって!)を仕切りプレゼントをもらっている兄に、いや親に「お兄ちゃんだけずるい~。」と、毎年抗議をしたものです。

やがて大人になって、この時期必ず思い出すこと。
社会人になった頃、まだまだ学生気分が抜けてなかったのでしょうね。
友達と、やれ忘年会だクリスマスだと毎晩浮かれて遊んでいて、ある朝、会社の先輩から電話があり、
私 「せんぱ~い、こんな朝早く、どーしたんですか~?」
先輩 「おはよー、もう10時だよー。」
やっちまった・・・・・。
ちょっと恥ずかしい、だけど二度と経験できない大切な思い出です。


さてさて、可愛らしい付下が入荷しました。

クリスマスの思い出_b0178212_1615278.jpg

               着物 : ¥15.750,- (丈152cm、裄63cm、) 
                帯 : 名古屋帯 ¥9.450,-
クリスマスの思い出_b0178212_16192594.jpg

淡いお花を集めたブーケのよな柄付で優しい印象です。
帯は対象的に強い色をコーディネートしてみました。
若いお嬢さんの、お正月の装いにいかがでしょうか?
                                          by かめ彦


●商品に関するお問合せは、03-3828-2055まで●


●冬休みのお知らせ●
年内の営業は12月28日(火)まで、
年始の営業は1月5日(水)からです。

by etujapan | 2010-12-23 16:49 | ブログ