ブログトップ

今・昔 きもの・おび 悦

不健康診断!?

今週の火曜日、年に一度の健康診断に行ってきました。
前夜9時以降は食事&アルコールは禁止。ワールドカップのカメルーン戦の後、勝利の祝杯を挙げる事もできず(泣)、寝不足の空腹を抱えて行って来ました病院へ!

いつも思う事ですが、どーして老若男女お揃いの水色の検査着なの?
いかしたイタリアンレッドの検査着だったりすると、
「ドキドキするのは、どうやら採血のせいじゃないぜ、ベイビー。」
普通のオジサンも、看護士さんの瞳を見つめて、ジローラモみたいに口説いちゃったりして。
「きれいに撮ってね!」
ピンクの検査着のおねえちゃんに囁かれると、レントゲン技士のお兄さんも、俄然やる気出しますよね。
なーんてねっ!

そんなくだらない事を考えながら、注射器3本分の血を抜かれ、空っぽの胃袋にバリュームを流し込み、放射線をいっぱい浴び、心臓のまわりに冷たい吸盤をペタペタ。
うっ、下剤も効いてきたぞ・・・。
体に悪そうなことばかりなので、私は不健康診断と呼んでいます。

だけど健康だからこそ冗談も言ってられるんですよね。
健康に感謝!
丈夫な体に産んでくれた親に、感謝、感謝!

b0178212_15543048.jpg

当店にも、ジャパンブルーにヤタガラスがいます。
本当は藍染にヤンバルクイナでした。(笑)
沖縄の藍型の布地です。

明日は運命のオランダ戦ですね。
「がんばれ、ニッポン!」


                              by かめ彦
[PR]
by etujapan | 2010-06-18 16:18 | ブログ