人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今・昔 きもの・おび 悦

悦オリジナル登場

悦オリジナル登場_b0178212_11525537.jpg
  浦野理一の藍染の紬をリメイクしてしまいました!!
 ご存知浦野さんの独特な風合の糸味は、膝が脱けようが、藍が褪めようが、腐っても捨てられません。
 朽ち果てる前にもう一度甦らせたくて、紳士用の合財袋と角帯に仕立ててみました。
悦オリジナル登場_b0178212_11545584.jpg
  刺子は、米国オハイオ州在住の刺子作家 Keiko Sakamoto の作です。
 彼女は、小さい頃からのおばあちゃん子、お針が大好き、加えて勉強家で、刺子の歴史から成り立ちなどすべて自分の足で現地を回り、本物に触れ、独学で習得してきました。
 確かな技術は秀逸で、今では世界中に向け日本の伝統文化を発信しています。
 ちなみに、彼女は古くからの私の若き友人です!
 これからも彼女とタッグを組んで、悦オリジナル商品を提供していく予定です。乞うご期待!
 世界で唯一のこれらの品々、是非店頭にてお手にとってごらんください。
 そして、是非あなた自身の愛蔵の品になることを願っています。
                榛葉由紀江
悦オリジナル登場_b0178212_11565880.jpg
 
悦オリジナル登場_b0178212_1157222.jpg
※合財袋の紐は、伊藤組紐店の正絹手組紐を使っています。
       詳しくは、ホームページをご覧ください。
by etujapan | 2008-10-14 14:11 | ブログ